子育てたぬきン

2018年11月に息子が生まれた新米ママたぬきンの育児記録!

【3ヶ月】ハイローチェアと息子くん

f:id:YtanukiN:20190302102251j:image

主人方のおじぃちゃんとおばぁちゃんが、息子くんにハイローチェアを買ってくれました😊❤️

 

最初はバウンサーを買う予定だったのですが、ハイローチェアならテーブル付きだし、高さも変えられるし、角度も色々調整できるし、ということで、ハイローチェアにしました😊

 

 

手動タイプと自動タイプがありましたが、声かけながら息子くんと遊びつつゆらゆらしたいと思ったので、手動タイプにしました😍💕

チャイルドシートなどと同じように、肩と腰にベルトがあり、落ちたりしないようにしっかりと支えてくれる形になっています😊

 

息子くんのハイローチェアは5段階のリクライニング付きで1.2段階はゆらゆら用、3.4.5段階は椅子・テーブル用となっています。

 

早速1段階のゆらゆらを試してみました😊

f:id:YtanukiN:20190302102214j:image

なんだか肩ベルトが嫌みたいで少しぐずぐずしましたが、

f:id:YtanukiN:20190302102225j:image

少しずつゆらゆらさせてみると、少しびっくりしたような顔をしました😳

f:id:YtanukiN:20190302102234j:image

「息子くーん、ゆらゆらだねー😊❤️」と声をかけていたら、いつのまにかすやすや💤

ハイローチェアやバウンサーの揺れって赤ちゃんにとっては本当に気持ち良い揺れなんですね💕

 

2段階目は、首すわり始めから使えるそうなのでお試しに使ってみると、チャイルドシートほどの角度になり、1段階目のほぼ平らな状態と目線が変わり、パパやママの顔が見えるようになった息子くん👶

ご飯食べる時などにその角度にしてあげると、一緒に食べてる気になるのか、パパママの会話に一緒になって喃語をしゃべっています😊💕

f:id:YtanukiN:20190302102251j:image

とっても可愛いです😍💕💕

 

そうそう、これはさきほどの気づきなのですが、いつも息子くんに話しかけるときは、「◯◯(息子くんの名前)ー。ミルクだよー」と言う感じに、名前を呼んでから話しかけているのですが、息子くん自分が◯◯と呼ばれてる?と分かってきたのか、さきほど呼んだ時に、「ん??ぼくのこと??」みたいな反応をしてくれました😍❤️

 

今まではママの声に反応してこっちをみるだけだったのですが、少し違う反応をしてくれたことに成長を感じました💕 嬉しいー😍💕💕