子育てたぬきン

2018年11月に息子が生まれた新米ママたぬきンの育児記録!

【3ヶ月】息子くんとお食い初め

f:id:YtanukiN:20190316134010j:image

生後100日目を無事に迎えることが出来ました。

早産で産まれて、低血糖.黄疸で産後すぐから入院だった息子くん。

100日まですくすく元気にそだってくれて、ママはとっても嬉しいです😊💕

 

生後100日目と言えばお食い初め‼️

初孫ということで、両家揃ってお食い初めを行うことになりました😍❤️

 

場所は義両親のやっているお店で行いました😊

義祖母、義両親、義兄、義姉

実両親、実弟、主人、私、息子くんの総勢11名‼️

みんなが息子くんのこれからの健やかな成長をお祝いしてくれました❤️

 

この日のために、息子くんには一張羅である

「袴ロンパース」を購入していた私😍💕

タキシードタイプもあったのですが、袴ロンパースを着た息子くんを想像したら、即決で袴ロンパースの購入になりました😍

ぜひお子さんに着せてあげて欲しいなって思います💕

とっても立派なお祝い服として使えますよ😆💕

それに何よりめちゃめちゃ可愛いです😍❤️

 

お食い初めのお料理を前に、袴ロンパースを着て立派な姿の息子くん💕

ママだけではなく、家族みんながめろめろでした😍❤️

 

お食い初めの儀式は、年長者にしてもらうとのことで、義祖母にやってもらいました😊

息子くんからしたら、曾祖母ちゃん。

ちょっぴりびっくりしたのか、少し泣きそうな顔をしていました😅

 

お食い初めの儀式の後は、その直前に飲んだミルクのせいか、すやすやと眠ってしまった息子くん😅

家族みんなが、息子くんの健やかな成長を心から祈っているよ💕

これからも元気に大きくなっていこうね😍