子育てたぬきン

2018年11月に息子が生まれた新米ママたぬきンの育児記録!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠初期】妊娠2ヶ月

妊娠発覚時の私。ほぼ金髪なロングでした ✂︎------------------------------------------------------------ 【妊娠初期とは?】 妊娠初期とは、安定期に入る前の2.3.4ヶ月のことを言います。 とは言っても、超初期である1.2ヶ月では妊娠したことに気づかな…

【妊娠前】妊娠するということ③

ホルモンバランスを整えることを目指して始めた中用量ピルの服用も、女性ホルモンの正常化が近づき、避妊目的の服用へと変化していきました。 そして24歳の時についに結婚することが決まり、再び妊娠について考える機会が訪れました。 ✂︎-------------------…

【妊娠前】妊娠するということ②

婦人科での診察結果は、ホルモンバランスの異常でした。 女性ホルモンの活性と、数値上昇を目指して薬の服用が始まりました。 ✂︎------------------------------------------------------------ 【中用量ピルの服用】 私がホルモンバランス調整のために服用…

【妊娠前】妊娠するということ①

みなさんは妊娠するということに、どんなイメージを持っていますか?? 昔の私は、結婚=妊娠と言うイメージを持っていたため、結婚すれば誰でも自然に妊娠することが出来るのだと勝手な思い込みをしていました。 それが大きな間違いであることを知ったのは…

子育てたぬきン育児記録始めます‼️

訪問いただきありがとうございます 2018年11月に息子が生まれた新米ママの「たぬきン」と申します❤️ このブログでは、妊娠前から出産後の現在までの子育て記録を書かせていただきます 妊娠.出産は不安なことばかりですよね。 私もとても不安で仕方ありません…